スマホ大好き

私はスマホ、電化製品やカメラ、パソコン、旅行などがとても好きな一児の父親です。電化製品や育児に関すること、普段の出来事をご紹介したいと思います。よろしくお願いします!!

海外のトイレ事情(韓国編)

フランス編に続き、今回は海外のトイレ事情韓国編を紹介します。

 

日本からとても近い国で、私は3回旅行に行きました。

魅力は近さの他に安さです。フリープランの旅行会社のツアーで行けば、航空券、ホテルのセットで2万円台もあります!

 

私が行った中で一番安いツアーは航空券、ホテル、送迎つきで15,000円ほどのツアーもありました。国内を旅行するより安いですね。

肝心のトイレ事情なのですが、

・コンビニはたくさんあるが、日本と違い、トイレはない

・スーパーにはトイレがないことが多い

・街中のお店でも、トイレットペーパーを流せず、便器脇のごみ箱のような物に捨てる

・カフェにはトイレはあるが、他の店と共同のため、暗証番号を入力する必要がある

 ※暗証番号は店内に記載されている

 (全てのカフェではありません)

・公衆トイレはあまりない

・空港や百貨店、ファッションビルなどの大型商業ビルなどのトイレはとても綺麗

 

まとめると上記のような感じです。また、私はソウルしか行ったことがないため、地方にいくと、事情が異なるかもしれません。

 

あと、便器の脇のごみ箱にトイレットペーパーを捨てる割には、匂いは気になりませんでした。

 

 

 

では、次回はトイレ事情イタリア編を更新する予定なので、ご覧下さい。