スマホ大好き

私はスマホ、電化製品やカメラ、パソコン、旅行などがとても好きな一児の父親です。電化製品や育児に関すること、普段の出来事をご紹介したいと思います。よろしくお願いします!!

海外のトイレ事情(イタリア編)

 

韓国編に続き、今回はイタリアのトイレ事情をご紹介します。

 

イタリアは、街並みが美しいだけではなく、本当に食べ物がおいしく、魅力のある国です。

フランスとの比較になります。フランスの食べ物は味はおいしいのですが、少し濃く、しょっぱいんです。対してイタリアはしつこい濃さもなく、何を食べてもおいしかったです。

 

トイレはフランスよりは多く、トイレに困ることは少なかったです。ただし、私の行ったミラノフィレンツェ、ローマ、ヴェネツィアなどの観光地の話なので、行く場所によって異なるかもしれません。

またイタリアはコーヒーを一日に何回も飲む人が非常に多いため、至る所にカフェがあるます。イタリア語でいう「バール」です。

なので、トイレに行きたくなったら、バールに行って、コーヒーを飲みつつ、トイレを借りればいいと思います。

 ほかはフランスと似たようなトイレ事情なので、フランス編の記事を参考にして頂けたらと思います。↓↓

海外のトイレ事情(フランス編) - sai426’s blog

 

 

あなたもお気に入りのバールを見つけて、イタリアーノ、もしくは、イタリアーナになってみませんか?

海外格安航空券の最安値検索なら スカイチケット! 

日本全国の宿を簡単予約★dトラベル