スマホ大好き

私はスマホ、電化製品やカメラ、パソコン、旅行などがとても好きな一児の父親です。電化製品や育児に関すること、普段の出来事をご紹介したいと思います。よろしくお願いします!!

iPhoneのバッテリー交換

私が愛用しているのはiPhone6S plusです。購入してから2年以上が経ちました。そうすると気になるのが、バッテリーのヘタリ具合ですよね。

 

満充電しても、新品の時と比べると、バッテリーがもちません。

 

また、以前ニュースになったように、古いiPhoneはバッテリーがへたってくると、突然のシャットダウンを防ぐために、パフォーマンスを落とすというソフトウェア的な仕様が組み込まれていることが判明しました。

 

なんか最近、iPhoneの動きが遅いなぁ、と思っている方は、コレかもしれません。

 

私のiPhoneもiOS11にアップデートしてから、動作が急激に重くなりました。モッサリです。

 

そんな私は2月にapple公式のバッテリー交換プログラムによって、交換しました!!

 

バッテリーの持ちも新品のときと同じく、良くもちます。

気になる動作はどうでしょうか?

全く変わりませんでした、、、、、、。

期待外れ、何なんだ・・・。だめじゃん!!

 

私のiPhoneはバッテリーが原因でモッサリしているわけではないかもしれませんね。appleの診断によると異常なしだったのですが・・・。

 

バッテリー交換費用は税抜き8,800円なのですが、今年いっぱいに限り税抜き3,200円です。(ただし、iPhone6以降の機種に限る)

 

やり方は簡単。

以下のURLから申し込めます。

iPhone のバッテリーと電源 - Apple サポート 公式サイト

 

宅配と持ち込みがありますが、私は宅配で頼みました。

ヤマト運輸の方が取りに来るので、iPhoneを渡すだけです。詳しいやり方はURLに従って下さい。私は戻ってくるまでに約1週間かかりました。

【TripAdvisor】

注意点

格安SIMなどを使っている方は、代替機を借りることができません。以前のiPhoneをまだ持っていればいいですが、ない場合は用意しなければなりません。

 

docomoなどのキャリア契約の方はショップで代替機を貸してもらえるかもしれません。

 

皆さんもiPhoneのバッテリーが気になったら、是非交換してみてください。