スマホ大好き

私はスマホ、電化製品やカメラ、パソコン、旅行などがとても好きな一児の父親です。電化製品や育児に関すること、普段の出来事をご紹介したいと思います。よろしくお願いします!!

iPhoneの写真の管理

iPhoneの中には子供の写真などであふれています。

だんだん容量が少なくなっていきます、、、、、。

 

皆さんはiPhoneで撮った写真はどこに保存していますか?

 

保存方法はicloud、パソコンなどがありますよね。

 

私はGoogleフォトを使っています。これが本当におススメです!!

 

何がおススメかというと

①「高画質」という画質なら、容量無制限!しかも無料

スマホタブレット、パソコンなどから、アップロードでき、閲覧できる

スマホアプリからは、アプリを開く度にバックアップを取ってくれる

④利用は簡単!アプリをダウンロード後、GoogleアカウントでログインすればOK

⑤写真だけでなく、ビデオのバックアップもとってくれる

 

特に容量無制限、無料が素晴らしいです。しかも「高画質」だと多少圧縮されているもののかなり綺麗です。ほとんどの人が元の写真との違いに気づかないでしょう。

 

icloudは無料で使えるのは5GBまでです。そうするとすぐに容量不足に陥ってしまいます。

 

でもGoogleフォトなら大丈夫!!もう写真の整理をする必要はありません。Googleフォトが自動にやってくれます。

 

「Google フォト」をApp Storeで

 

皆さんも溜まった写真はGoogleフォトで管理してみてはいかがでしょう。