スマホ大好き

私はスマホ、電化製品やカメラ、パソコン、旅行などがとても好きな一児の父親です。電化製品や育児に関すること、普段の出来事をご紹介したいと思います。よろしくお願いします!!

台北で泊まったホテル

私が台北に行ったときに泊まったホテルをご紹介します。

 

ガーラホテル(台北慶泰大飯店) です。

住所 台北市中山区松江路186号

アクセス MRT 行天宮駅 1番出口より徒歩約2分

 

松山空港から車で10分~15分と、とても近くMRTの駅にもとても近いため、便利です!!

実際、ホテルから迷うことなく駅に行くこともできました。

駅から近いと、夜まで観光していても帰りが不安になりません。

ホテルの設備は外国としてはいいほうで、日本のホテルと変わりませんでした。むしろ快適で、次回の旅行でも泊まりたいくらいです!!

 

また、台北のMRTはエレベーターも設置されている駅が多いため、身体の不自由な方も安心して移動できます。ホームと電車もフラットなので、付き添いの方がいれば問題ないでしょう。

 

車いすの方で、少し気になるのが歩道です。段差が多いことと、歩道に傾斜があり、道路の舗装がよくありません。ヨーロッパの石畳よりはマシですが。

 

また、歩道はあっても、原付が停めてあるため、邪魔で車いすの方だと、通りにくいと思います。

 

台北に行く方は是非泊まってみてください!!

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』