スマホ大好き

私はスマホ、電化製品やカメラ、パソコン、旅行などがとても好きな一児の父親です。電化製品や育児に関すること、普段の出来事をご紹介したいと思います。よろしくお願いします!!

大坂なおみ選手、4大大会制覇!!日本人初の快挙!!登場曲は欅坂46?

テニスの全米オープンが9月8日に決勝が行われました。

大坂なおみ選手とセリーナ・ウィリアムズ選手が対戦し、6-2、6-4のストレート勝ちを収めました。

 

これは日本人選手として初の4大大会制覇です!!

 

 

 

目次

 

大坂なおみ選手ってどんな人?国籍は?

大坂なおみ選手がどんな人か気になる方も多いと思いますので、今回は大坂なおみ選手についてご紹介します。

 

 

大坂なおみ選手のプロフィールは?

1997年10月16日生まれの20歳。大阪市中央区出身。

身長は180センチ、体重69㎏です。

気になる国籍ですが、日本とアメリカの二重国籍ですが、テニス選手としては、「日本」を選択しています。

 

大坂なおみ選手は3歳からテニスを始めました。2001年にアメリカに渡り、ナショナルテニスセンターなどで厳しい練習を重ねました。

 

大坂なおみ選手の趣味は?好きな食べ物は?

大坂なおみ選手の趣味は写真撮影です。撮った写真はInstagramにアップロードしています。

ペットは、アメリカの家では犬を飼っています。

好きな食べ物は、ウナギ、焼き肉など日本食が好みとのことです。また、アニメ・漫画が好きで、日本語はアニメなどから学んでいます。

 

 

大坂なおみ選手使用ラケット

↓    ↓    ↓

大坂なおみ選手の登場曲は欅坂46?

大坂なおみ選手の登場曲は欅坂46の『アンビバレント』なのです。

欅坂46ファンの皆さんにはかなりうれしい情報なのではないでしょうか。

 

私はこちらの曲はまだ聴いたことがないので、これから聴いてみます。

 

大坂なおみ選手、4大大会制覇のまとめ

4大大会制覇!!いやぁ、素晴らしいですね!!しかもまだ20歳と若いので、これからの活躍に期待したいです。

 

今テニスをやっている子供たち、これからテニスを始める子供たちにも大きな夢を見せてくれたことでしょう。